白い教会 五島福江カトリック水ノ浦教会


堂崎教会から、のどかな入江の風景を横目に車で少し行くと
高台にひっそりとあるのが「カトリック水ノ浦教会」、通称「白い教会」です。


集落から外れた細い路地のその先の、坂を上がったところにあるのでうっかり通り過ぎてしまうのでご注意を。

とにかく真っ白、ステンドグラスがカラフルで美しいです。
木造教会の中では最大クラスなんだそうです。
脇にルルドもありました。

※教会は神聖な場所なので、内部は撮影禁止です。
信仰されている方々へ敬意を払ってマナーをお守りください。

ここは映画の舞台にもなりました。

五島の合唱部と先生のお話ですが、めちゃ感動します。

教会からの帰り道、さっき通ってきた道を戻ると入江の景色が見渡せます。
実際に行かれてみて五島の風を感じて見てください。(^^)

<水ノ浦教会>
住所:長崎県五島市岐宿町岐宿1643-1
内覧時間:9:00~17:00
アクセス:福江港から20分